MC☆あくしず」Vol.14

 萌えミリタリー誌「MC☆あくしず」の新しい号がボチボチ出ますよ。今回の「ロシア妄想主義概論」はロシアの冬について書いてみました。実際に向こうの冬を体験せずにこういうネタを書くのは、考えてみればえらい暴挙な気もします。とはいえ例によってちまちまネタいっぱいでお送りしてますので見てね見てね。

COMICリュウ」11月号

 今回のメカコラム「螺子の囁き」はソ連の629型弾道ミサイル潜水艦を紹介しました。NATOコードネームではゴルフ型と呼ばれていたフネです。50年代から60年代にかけてのソ連アメリカに対抗すべく相当無茶な背伸びをしておりまして、629型はその典型ともいえるでしょう。ソ連の潜水艦で無茶、いうことで原子炉事故などを想像したあなた。こいつ、それだけはまったく大丈夫なのです。なぜ大丈夫なのか? それはリュウを見てくださいな。よろしくよろしくー。

IFCON-9

 今年も仮想戦記ファンコンベンション、IFCONが開催されます。10月11日、12日の宿泊イベントで、僕も呼んでいただきました。仮想戦記と銘打ってますが、仮想戦記自体はあまり読んでいないミリタリー趣味の方でも問題ないと思います。参加されたことのない方、この機会に一度いかがですか。一緒に呑んだりしませんか。詳しくは公式サイトをご覧くださいませ。谷甲州さん来はるんですよ。『エリコ』持って行こうかな!

『オープンダイス・キングダム』

  • 僕の単行本『オープンダイス・キングダム』ですが、正式な発売日は9月25日となりました! よろしくお願いします。ところで25日の前は大連休が待ち構えているわけでして、東京都内の一部書店では連休直前……ということは今日明日あたりに並ぶ可能性もあるんだそうです。確認したわけじゃないので、頼りにはしないでくださいね!
  • どこの書店に、とは未定ですがペーパーもつけてもらうつもりです。ただしまだこちらは作業中。
  • ここで残念なお知らせもしなければなりません。amazonでの取り扱いがちょっと遅れるそうです。発売から間が開かねばいいのだけど。セブンアンドワイなど、他のサービスでは問題ないと聞いています……セブンアンドワイはまだ予約受付してませんね。ムウーン。

MC ☆ あくしず 2009年 11月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2009年 11月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 11月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 11月号 [雑誌]