2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「comicリュウ」11月号 メカコラム「螺子の囁き」は今回が最終回です。というわけで僕が一番好きな潜水艦、ソ連の705K型(アルファ型)原潜を描きました。ソ連兵器のなかでも挑戦的で攻撃精神に満ちみちたフネなのですよ。メカコラムはこれでおしまいですが…

『Cコート』(安彦良和) 復刊していたのを腰を抜かして買ってきました。バブル真っ盛りの80年代終盤、少年キャプテンに連載されていたテニス漫画です。安彦作品のなかでもトップクラスに好きなのですよ(勿論古い単行本も持っています)。コメディ色が強い…

林正之さん

『極楽りんご』や『さざんかさっちゃん』、そしてゲーマーとしてはなんといっても『榊涼介&林正之のマルチプレイ三昧』の林正之さんが亡くなられたそうです。「マル三」はゲームの紹介と漫画としての面白さを両立させた、実に読んでいてニヤニヤできる一冊で…

晴れ

新しく買ったスポーツサンダルがどうにも足に合わなくてがっかりしたり、欲しかった時計をヤフオクでたいそうお安くゲットできて嬉しかったりな日々です。こんにちは。 阪神が中日に食らいついているのか突き放されたのか、蛇の生殺しな終盤戦です。きついわ…

『・・・・・絶句』(新井素子) 書下ろしの番外編も入った新装版ですよ。『・・・・・絶句』は心の奥をいろいろかき乱される作品で大好きなのです。Amazonでも紹介されているあらすじを引用しますと あたし、新井素子っていう19歳のSF作家志望の女の子。で…

晴れ

暑さがぶり返したりもするものの、もう夏も終わりでしょうか。NHKの熱中症情報に登場する「熱中さん」も真っ赤っかではなくなりました(可愛くて好きなんですよ)。ああ寂しいッ。 一週間以上経ってしまいましたが、JGCおつかれさまでした。参加者の皆さん、…

「Role&Roll」Vol.72 ちょっと早めですが、JGCで先行販売がある筈です確か(あやふや)。サタスペのお題は「スポーツ」。一部で名高い傑作シナリオ「サタスペナイン」がリファインして掲載されていますよ。草野球の雰囲気てんこ盛りの楽しいゲームがあなたを…

『よりぬき水爆さん』(道満晴明) よりぬき水爆さん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)作者: 道満晴明出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2010/09/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 119回この商品を含むブログ (20件) を見る

晴れ

猛暑の翌年はスギ花粉の飛散が増える傾向にあるということで、来年春はえらいことになりますよ。僕の症状はまだごく軽いとはいうものの、いつ重症になるかわかったもんじゃありません。皆さんも覚悟しておいた方がよろしいですぞ。 この週末はアナログゲーム…