「Role&Roll」Vol.75

 サタスペのサポート連載、今回のお題は「歳末」となっております。季節や時事ネタと絡めた日常での出来事を豊富に使えるのがサタスペの面白さのひとつでして、亜侠たちにとっても慌ただしい歳末をどう過ごすかというシナリオが載っていますよ。

MC☆あくしず」Vol.19

 おもしろ萌えミリ雑誌あくしずも、もう19号です。イラストコラム「ロシア妄想主義概論」はいったん終了と相成りましたが、今回はモノクロでちょっと描かせてもらいました。「馬車馬戦記」からスピンオフしたノベライズ『ディエンビエンフー大作戦』の続刊が出ることになりまして、そのお知らせと裏話などをちょこちょこご紹介しております。よろしくよろしく! そうそう、冬コミの企業ブースにイカロス出版が参加する予定でして、当日出る小冊子に僕も描いております。こちらも見てくださいね。

comicリュウ」2月号

 今回から2ページだけ増えることになった「靴ずれ戦線 魔女ワーシェンカの戦争」はこちらも季節の話ということで、クリスマスネタとなっております。いよいよドイツ兵をたくさん描くことになってきまして、今まで持っていた通り一遍の資料では足りなくなったので泥縄式にドイツ軍装資料をいろいろ買いあさっていますですよ。ドイツ軍の本は沢山あるなぁ、うらやましいなぁ……。そんなわけで買ってね読んでね、アンケートも是非よろしくお願いします。ところで、龍神賞の銀賞受賞作「セントールの悩み」が素晴らしい作品でした。主人公はセントール女子高生さんで、これが生々しくかわいいのです。ケンタウロス娘萌えという方がどれほどいはるのかはわかりませんが、そういう方は今回のリュウを是非お買いになるとよろしいですぞ。そして作者を見ると村山慶さんではないですか。これからの商業でのご活躍が楽しみです!

モーニング・ツー」で漫画連載します

 今日発売の「モーニング・ツー」で告知されました。来月号から漫画連載が始まります。予告ではタイトルが「紙の兵隊」となってますが、こちら「大砲とスタンプ」に変わる予定です。なんたる泥縄! どういう連載になるか僕もドキドキですよ。ひとつよろしくお願いいたします。

Role&Roll Vol.75

Role&Roll Vol.75

MC ☆ あくしず 2010年 02月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2010年 02月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 02月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 02月号 [雑誌]