2023-01-01から1年間の記事一覧

師走最終コーナー

気がつけばもう年の瀬。こうやってあれよあれよと言っている間に人は老い、下手すると老いすらせず、死ぬのだ。なんだか世をはかなむようなことを書いてますが元気です。先日焼肉にも行きました。カルビの脂はもうアカンかもしれないけど。■ クリスマスイブ…

おでん食べたい

前回の記事で人間ドックの結果がまだだと書いた翌日にやって来ました。魔法じみたタイミング、ふむう。 100億円がまだもらえません。ボチボチだと思うのだけど。 明日が楽しみだなあ!■ 一週間ほど台湾へ行ってきましたよ。 Covidで海外旅行が随分ご無沙汰だ…

秋眠暁を覚えずなんですよ

人間ドックの結果がまだ返ってきません。ボチボチだと思うのだけど。 インフルエンザワクチンは打ちました。万全!■ 『スターリングラードの凶賊』1巻、おかげさまで増刷も決まりました。ありがとうございます。いやーホッとしてます続きもがんばります。 1…

井村屋のアップルパイバー美味し

人間ドックへ行ってきました。何事もありませぬように、南無南無。COVID-19ワクチンの7回目も打ったし、流行っているインフルエンザのワクチンもはやいところ打ちたい。■「現実がフィクションよりムチャクチャで困る」という言い回しがあります。漫画家や作…

あと何回食べられるか冷やし中華

そして夏が終わったまるで夏などなかったかのように陽だまりは温かいただそれだけでは足りない 温かいというには今週末の最高気温が34度などと予報が出ていますが。■ 「楽園 Le Paradis」で連載中の東部戦線ウエスタン『スターリングラードの凶賊』1巻が9月2…

井村屋のクラフトコーラアイスバーがお気に入りです

また間が開いてしまいました。しかも半年近く。 Twitterがややこしい昨今、こちらの活性を上げないといかんですねえ。Threadsはブラウザ版がないとやりづらいのでやっていません。■ 中年で雁首を揃えてシュラスコへ行ってきました。同行の皆はともかく、僕に…

365日の愚行

ロシアのウクライナへの大規模侵攻から始まった戦争が今日で1年。■ ロシア連邦はただちに撤兵して戦争をやめるべきであり、手をくだした・命令した戦争犯罪人は裁かれねばならず、プーチンは大統領の座から追われねばならない。ウクライナの人々とロシアの抵…

先週行った南伊豆は完全に春でした

どの口で更新頻度上げたいと。あけましておめでとうございます。■ 2月というのは真冬ではなく、早春に足を突っ込んでいるのですねえ。僕は寒いのが大好きなので、ぼんやりしている間に冬が駆け足で去っていく様子に愕然としています。返せ戻せ。東京だと真冬…