2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『KITTEHATTE倫敦倫敦』 同人誌をCOMIC ZINさんに委託していたのが、もう品切れになってしまっているようです。追加を送りましたのでボチボチまた並ぶことでしょう。よろしくよろしく。 『オープンダイス・キングダム』 公式の発売日も迎えまして、ドキドキ…

『ヴィンランド・サガ』8巻(幸村誠 講談社) 言うまでもなく面白いのだけど、単行本で読んでいる僕にとって帯の文句はクリティカルにネタバレでした。ありゃ無いよぅ! アシェラッドが宴席に出るとき、ローマを思わせるトーガをまとっていたのが印象的です。…

晴れ

連休中は身内のゲーム会で合宿でした。総勢20ウン人で箱根のコテージを借りて二泊三日。素敵な酒と美味きわまりない食事を頂きつつゲーム三昧。温泉にも入れたので大満足です。 先ほど表で酔っ払いが怒声を上げつつ自販機を蹴り飛ばしていまして。どうやら硬…

「MC☆あくしず」Vol.14 萌えミリタリー誌「MC☆あくしず」の新しい号がボチボチ出ますよ。今回の「ロシア妄想主義概論」はロシアの冬について書いてみました。実際に向こうの冬を体験せずにこういうネタを書くのは、考えてみればえらい暴挙な気もします。とは…

『ヴォルガ・ブルガール旅行記』(イブン・ファドラーン 東洋文庫) 買い物ネタも久しぶりです。実際にはいろいろ買っているので、ここに書くのが久しぶりなのですが……いや、これは書かんとアカンやろうという本が出ていたので。てなわけで『ヴォルガ・ブルガ…

晴れ

鳩山政権発足ということで、前途多難ですががんばってください。 最初の閣僚記者会見は面白かったですよ。少なくとも、今までの自公政権での発足会見よりは緊張感と中身があったと思います。あとは仕事のお手並み拝見ということで、さぁてさて。 マスゴミや…

NHKの「トップランナー」に国内戦の頃のトロツキーが出ると面白かろうな、というどうでもいい夢想にふける日々です。。 その様子をTVで観ているスターリン。悔しくて不機嫌で、トロツキーが何か言うたびに画面に向かってツッコミを入れている情景まで妄想。…

「Role&Roll」Vol.60 「迷宮キングダム」の連載記事「百万迷宮AtoZ」はいよいよ「W」となりました。「Wedding」というわけでお題は「結婚」です。クライマックスに向けて、2ページの漫画なのに今後は「次号に続く」ばかりになりそうですよ。見のがすとわけわ…

曇り

土曜、日曜と横浜で開催されていたアナログゲームの宿泊イベント、JGCに行っていました。参加者の皆さん、スタッフの皆さんおつかれさまでした。そしてイベント卓やトークショー、サイン会に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございます。 僕はサタス…

『迷宮キングダムコミック オープンダイス・キングダム』(冒険企画局) 表紙はこんな感じになりました! 明日からのJGCでの先行発売もよろしくお願いいたしますね。

晴れ

るりあ046さん(id:rulia046)がロボ娘の話をされています。僕もロボ娘は大変な好物でありまして、特に「自意識」など存在しない機械の延長としてのロボ娘などたまらんものがあるのですが、でも、そういう娘さんは漫画のキャラとしては使いにくいのだなぁ。…