2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『シノビガミ死 棄神宮殿』 「現代忍術バトルRPG シノビガミ」のリプレイも4冊目です。富士見文庫から新シリーズも好評発売中ですが、本家も大変なことになってますよ。ルールブック1巻から続いてきた影斗やるつぼたちの戦いも、今回で最終回と相成ります。…

晴れ

リュウの公式サイトで「靴ずれ戦線」の表紙が見れます。左の方にある、虫眼鏡マークをクリックしていただくと、ロゴなどが無い絵がそのまま出てきます。鎌とハンマーも隠れてないよ! 練馬区の健康診断を受けてきました。安くてありがたいのですよ。良くない…

「COMICリュウ」12月号 前号でメカコラム「螺子の囁き」が終わりまして、今回から「靴ずれ戦線 魔女ワーシェンカの戦争」という漫画の連載が始まります。8ページのショートコミックですよ。舞台は第二次大戦中の東部戦線ということで、なにげにリュウって戦…

晴れ

ラケータが直ったと時計屋から電話がありました。致命的な故障ではなかった様子でなによりです。取りに行かないと。 阪神が良くない負け方でクライマックスシリーズ敗退。まぁ、でも、こんなもんでしょうという気もするなぁ……。 トップ絵更新しました。告知…

「Role&Roll」Vol.73 今回のサタスペは『まるごと一冊冒険企画局』にルールとデータが掲載された「遊侠」でプレイするシナリオと記事です。屋内で遊ぶことに飽きたらず、街に繰り出して冒険をするようになった末期的ゲーマーPCで遊ぶものですよ。ゲーマーの…

『休戦』(プリモ・レーヴィ) アウシュヴィッツで奇跡的に生き延びたイタリア系ユダヤ人の作者が、ポーランドやソ連で収容生活を送った後にイタリアへ戻るまでを書いた手記。収容といってもシベリア抑留などのラーゲリとはまったく趣が違うすさまじい緩さい…

晴れ

ご無沙汰です。どうもどうも。 9月下旬には数日間京都に帰省していました。三宮まで行って古い馴染みと呑んだり。 帰省中にふと思い立ち、昔務めていた会社(ふたつほどありまして、どちらもとっくに潰れています)の近辺をうろうろしてみました。京都リサー…