2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロケットNo.1』 『サタスペ』のサプリメントが出ました。「Remix+」当時のサプリメントの集大成から新しい追加ルール、新データなど盛りだくさんの内容となっております。現行のルールブックには載っていなかったナニワ地下帝国解説と、トンチキ世界地図…

マイケル・ジャクソン

みんな驚いたと思います。僕も驚きました。特にファンというわけではなかったですが、スーパースターというものはファンであろうがなかろうがお馴染みの存在なのです。あと、実はPV集のDVDぐらいは持ってたりして。やーかっこいいですよ言うまでもないですね…

晴れ

宮崎駿の「風立ちぬ」が大変面白いのです。あの人が描くと実機の3割増しはかっこよく観えますね。 今年も熱中飴を買いました。問題は1キロの大袋だということで……さて、配りまくるか。 スウォッチの007 VILLAIN COLLECTIONはちょっと、いやかなりそそります…

「MC☆あくしず」Vol.13 萌えミリタリー誌「MC☆あくしず」も13号。いろいろ頭がおかしい本ですが、今回のやりたい放題一位は希有馬さんの連載コラムでしょう。ミリタリー誌にカンブリア期の生物ネタを放り込んでくる大胆不敵さ。あと今度あくしずレーベルで小…

曇り

さすが梅雨というべきか、たいそう蒸します。商売柄紙を使うのであまり湿気ていると困るのです。そこでとうとうエアコンのドライ運転を始めてしまいました……負けた気分。除湿機を買おうかなと思って調べてみると、値段は問題ないとして結構かさばるものなの…

「comicリュウ」8月号 今回のメカコラム「螺子の囁き」は風車です。なんだかメカから遠ざかりつつある気もしますが、いやなんの十二分にメカですよ! 見てね見てね。ところでいよいよルーンマスカーが連載再開ですよ! 次回は10月号掲載なんだそうで、なんか…

中里融司

急逝された、との報に驚きました。闘病生活が長かったのは知っていましたが、mixiの日記でもほんの数日前までお元気そうだったので……。IFCONで、気さくに話に付き合っていただいたのが印象的です。とにかく暗くならず(実際はどうあれ)、前向きで快活な姿勢…

晴れ

知人の日記で、「ハーゲンダッツ」は創業者のアメリカ人が「デンマーク語っぽくてイカス」と勝手に考えた造語だと知って驚愕した速水です。こんにちは。ちょっと調べてみると本当っぽいです。デンマーク人は、日本人が欧米でへんてこ日本語Tシャツを見たとき…

「Role&Roll」Vol.57 迷宮キングダムサポート連載記事「百万迷宮AtoZ」、今回は「Treasure」というわけで「財宝」です。マンガは事態が動きつつありますよー。追加ルールは国宝を作るものです。国宝と聞くと重要文化財も欲しくなるなぁ。今号は『ダークブレ…

『学園キノ』3巻(時雨沢恵一) 相変わらず、本編は1巻しか読んでいませんごめんなさい。amazonのレビューで「キノファンというよりキノマニア向けでしょう」と書いてあったけど、僕みたいな人は少数派……いやまぁそうでしょう。 『老検死官シリ先生がゆく』…

曇り、夕方に土砂降り

2週間ぶりです。どうもどうも。……ここんとこ間が空きがちですね、すいません。 気がつけば『けいおん!』をきちんと観ています。りっちゃん好きです。でも、部屋のセンスはあれはダメだろう。 チョイ古いニュースになりますが、オペルをカナダの部品メーカー…