2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『シノビガミ龍 龍動忍法帖』(河嶋陶一朗) 現代伝奇バトルRPG「シノビガミ」のリプレイ&サプリメント、新刊です。前回の『シノビガミ怪』で主役格の鴉とハサミが今度はロンドンに行くのです。けいおん! そしてロンドンで待ち受ける人物と事件が……という…

『ロシア宇宙開発史 気球からヴォストークまで』(冨田信之) ぱらぱらめくった程度ですが、これは素晴らしい本です。絶対そうです。 『ふしぎなふしぎな子どもの物語 なぜ成長を描かなくなったのか?』(ひこ・田中) ゲームにアニメ、漫画に児童文学、月光…

予報で大雪という話でホントかねと思っていたらバサバサ降ってくるわ積もるでびっくり。たいしたものです気象庁。東京では冬の終わりに雪になりがちなのですよね。 寒さに弱いポトスがさすがに弱ってきていたので、多少なりとも暖かい場所に移して半月。ふた…

そろそろ出ますモーニング・ツー今月号に『大砲とスタンプ』9話が載っています。今回は表紙も描かせてもらいました。無精髭が山ほど出てくるお話です。見てね見てね。 去年6月以来休刊だったコミックリュウが、いよいよ来月復刊します。おかげ様で僕の「靴ず…

全般的に自分の修行不足を痛感するものを読んだ気がします。ぐぬぬぬ。 『森薫拾遺集』(森薫) 短編や読み切りやイラストにペーパーにゲスト原稿に、いろんなものがぎっちり詰め込まれた特濃の一冊。もともとこういう本が大好きなので、もうたまりません。…

晴れ

ああ、少しずつ冬が去ろうとしている……さびしい。 ちょっと古いものですが、アメリカの海洋歴史ライター氏が書いた記事で架空船ベスト10というものがあって面白かったです。彼が選んだ1位はピークォド号だそうで、ナルホドナルホド。 僕も真似してマイベスト…

『靴ずれ戦線』1巻と『大砲とスタンプ』1巻、大変な品薄が続いていまして随分ご迷惑をおかけしましたが、もう増刷も出回っていることと思います。よろしくお願いします! 特に『大砲とスタンプ』はちょっと豪儀な部数を出してくれましたので状況は随分改善さ…

間が開くとここが長くなりますね……すみません。ここには書いてない本も多いのよ。最近だとWW2フランス軍の軍装や野砲本とか帝政ロシア軍装本とか。何に使うのだ。 『機龍警察』 『機龍警察・自爆条項』(月村了衛) 知人の間で評判が良かったので、遅ればせ…

晴れ

去る1月15日の日曜日は、ジュンク堂池袋本店でサイン会でした。大勢の方に来て頂きまして本当に励みになりました。ありがとうございます! 差し入れもたくさん頂いたので当分おやつに不自由しません。当人はずっとサインして絵を描いてサインして絵を描いて…