晴れ

  • 連休中は身内のゲーム会で合宿でした。総勢20ウン人で箱根のコテージを借りて二泊三日。素敵な酒と美味きわまりない食事を頂きつつゲーム三昧。温泉にも入れたので大満足です。
  • 先ほど表で酔っ払いが怒声を上げつつ自販機を蹴り飛ばしていまして。どうやら硬貨を何枚か入れてもジュースが出ず、金も返ってこないらしい様子。やがてどこかに電話をかけたようで、営業所かと思っていたら「税金泥棒」「捕まえるときだけすぐ来るくせに」と罵声。警察はお門違いな気がしますよ。というか、こういうときはお巡りさんご苦労様と思いますホント。
  • 土井正三氏死去。さすがに現役時代は記憶に無いのですが、家にあった『一発貫太くんの野球のひみつ』のおかげで一番最初に覚えた野球人の一人だったのです。おつかれさまでした。