MC☆あくしず」Vol.21

 萌えミリ雑誌あくしずの季節です。前号から始まりました連載「黒色火薬時代」、今回はフリントロックピストルをネタに描かせてもらいました。世のなか拳銃ファンは結構多いですが、フリントロックピストルが好きという方はあまりいないような気がします。そんな脇役が主役だったこともあるのよ、というお話です。見てね見てね。

Comicリュウ」8月号

 「交響戦艦ショスタコーヴィチ」というCDがありまして、ヒーローもの調といいますかアッパー系のクラシック曲ばかり集めた一枚です。今回の「靴ずれ戦線」ではそれを聴きながら作業をしていまして、9ページ目クライマックス大ゴマの仕上げに取りかかった途端、ヴェルディのレクイエム「怒りの日」がかかりましてですね。あまりに面白いタイミングだったので変な声が出てしまいました。そんなお調子ものの「靴ずれ戦線」、今回も載っております。読んでね読んでね。さてすでにご存じの方も多いでしょうけど、リュウが休刊になってしまいます。正確には半年間の休刊で、12月にはリニューアルして戻ってくる……と聞いています。幸い「靴ずれ戦線」はリニューアル後も描かせてもらえるお話になっておりますが、皆さんの応援がありますとより確実になるでしょう。というわけでいつにも増してアンケートハガキを送ってください。よろしくお願いします! 今回(も)絶対面白いですから!

MC ☆ あくしず 2011年 08月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2011年 08月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 08月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 08月号 [雑誌]