晴れ

rasenjin2009-02-16

  • なんかヤケにヒット数が多いなーと思っていたら、大脳食法は角バーガーの話がなんとデイリーポータルZで紹介されていた模様。わあありがとうございます。しかし古い記事ですねどうも……MOサイズといってももうわからない人が結構いはるんじゃないかしら。
  • 中川財務相がG7後の記者会見で居眠りの一件、僕はたいへんに親近感を覚えましたよ。やー眠いときって辛いですよねわかるわかる! 大事なときに睡魔に襲われた経験は数知れませんが、中学生時代に家庭教師の目の前でウトウトしたときは、あれは大変でした。先生も困ったと思います。まぁ当分ネタにされるでしょう、がんばれ! 支持はせんがな!
  • それはそうと、コミティアで出したコピー誌が睡眠テーマ本だったので間が良いこともあるものよ。
  • 北朝鮮がボチボチ人工衛星かミサイルを打ち上げる打ち上げないと話題になっています。ナチ政権下のフォン・ブラウンの気持ちが一番良くわかるのは、あちらのロケットボーイズたちではないかな。
  • NHKスペシャル沸騰都市」、毎回楽しみに観ていましたが最終回は東京でしたね。プロダクションIG製作の2029年東京を舞台にしたアニメなんてのを見せてくれましたが……どうもこう、観ていて気恥ずかしくて……画面を直視できずにモジモジしてしまいました。押井信者が作った中途半端なパロディに見えてしまったせいでしょうか。個人的に一番のションボリポイントは、PCを使っていてキータッチ音がピコピコいっていたところです。せめて90年代初頭で止めておくべきアレだろうそれは。しかし、画面を直視できないというのは映画版アップルシード以来(29日)よのう……いや、破壊力はあっちの方が圧倒的だったわけですがネ。
  • figmaドロッセルお嬢様が出るという話に欣喜雀躍。ユージンのも予約してはいるわけですが。
  • mixiで10年ぶりに古い知り合いと再会したり。善哉。