晴れ!

  • 驚天動地で欣喜雀躍な出来事がひとつ。人生って素晴らしい。
  • そらそうと久しぶりに晴れました! 影と日なたの境目がくっきりしてるよ! 大喜びで洗濯しましたともさ。でも、明日も雨なんだって?
  • 昼食をとった店で、すぐ横に座ったおっさんが絶え間なく擦過音や舌打ちをくり返していてぐんにょりです。無愛想な店員とかは大好きだけど、こういうのは苦手だなぁ。
  • 先日のJGCで、一緒に行ったイケダさんが差し入れで鳩サブレーを頂いてまして。鳩サブレー狂信者であるところの僕は「全部おれのだ!」と騒いでいたわけですが、その後出た会話でマグロサブレーなるものが存在することを知りました。今検索してみましたが……本当にあるな……マグロエキスに醤油入りですと?
  • サッチャーさんが認知症なのだそうで、そんなところをレーガンの真似しなくてもねえ……勿論知り合いでもなんでもないですが、チト淋しくあります。80歳を越えたばかりなんですね。50歳チョイで首相になっていたのか。
  • アフガンで、5年に渡り現地で農業指導をしてきたNGOメンバーの人が殺されたというニュース。若い人だったのと、そのNGOであるペシャワール会の幹部の方が「怒るというより情けない気持ち」と言っていたのが印象に残ります。
  • ロシアが南オセチアアブハジアの独立を承認。ここまで踏み込むとは思っていなかったので驚きました。今後どう転ぶのかのう。とにかく戦争だけはやって欲しくないですが。