晴れ

  • るりあ046さん(id:rulia046)がロボ娘の話をされています。僕もロボ娘は大変な好物でありまして、特に「自意識」など存在しない機械の延長としてのロボ娘などたまらんものがあるのですが、でも、そういう娘さんは漫画のキャラとしては使いにくいのだなぁ。描きがいのある対象ではありますね。
  • チョイ前に、好きなロボ10選というのを考えてみまして。ロボゆうてもいろいろありますが、自律した人工知能で、自分で行動できるボディを持ったもの……かな。
  • R・ダニール(鋼鉄都市)、R・ドロシー(ビッグオー)、トルルとクラパウチュス(宇宙創世記ロボットの旅)、ジョン(火を噴く惑星)、オペレーター娘(攻殻機動隊)、キンジョーとC4(アド・バード)、ナッツロッカー(SF3D、もしくはマシーネンクリーガー)、ヴァルキリー(砲戦距離一二、〇〇〇)
  • なんといってもダニールは別格です。あとナッツロッカーは懐かしのオリジナルビデオ版SF3Dをご存知の方ならそのかわいさに同意してくれるはず。
  • なんか大事なのが抜けているような気がしてならんなぁ。マルチやコスモスではないけれど。
  • ドロッセルお嬢様だった! なんたるうかつさ、大変申し訳ありません! えーとえーと、ヴァルキリーをどけてお嬢様かなぁ?