晴れ

  • なんだか秋めいてきました。でも安アパートの二階は午後になると熱がこもるので、まだエアコンが必要な悲しみ。
  • コミケ参加してきました。来ていただいた皆さん、ありがとうございます。ご挨拶できなかった方々、次の機会には是非是非! 西ホール、ウチの場所は比較的涼しくて快適でしたよ。壁ということで両隣さんがきれいなポスターを貼ってはる間に堂々とソ連国旗をぶら下げる暴挙。遠くからでも視認性が高いということもわかりました。いい旗だ。まわりは創作少年が集められていたこともあってなんだかコミティアみたいな雰囲気だったのが面白かったですハイ。
  • いろんな方にお会いできるのがいいですね。でも、お互いバタバタしているのでやあやあどうもで終わってしまうのはちょっと寂しいです。大抵は自分か訪問先のブースで「どうもどうも」になるのですが、今回はフラフラしているとばったり遭遇という出会いがいくつかあって面白かったり。
  • そして手元には素敵な同人誌がいっぱい。心の栄養補給完了です。
  • 銀行のカード、ICチップがまた壊れてしまった様子。3度目です。もうちっと丈夫なカードにならないかな。昔使っていた磁気式オンリーのカードは10年ぐらい平気だったのに。
  • ファイアボール』のDVDがボチボチ届くよ!