晴れ

  • ちょっと長めに続いていた修羅場が開けました。でもここでだらだらしてしまうと意味が無いので、次の作業に取り掛からねば。おお僕らしからぬ勤勉な台詞!
  • そんなわけで、週明けにはひとつお知らせができそうですよ。
  • 23日はコミティアでした。修羅場最終盤での参加だったのでペーパーすら作れなかったナニがアレっぷりでしたが、来ていただいた皆さんありがとうございます。はいゆにさん、なんだかバタバタしていてちゃんとお話できず、申し訳ありませんでした。ご挨拶いただいて嬉しかったです!
  • むかし、アメリカの選挙事情を紹介するTV番組を観てネガティブキャンペーンなるものを知りました。アメリカとはえげつないもんやのーと思ったものです。それが今回の選挙で自民が大々的にやっているのを目の当たりにするとは……あれで納得するのはもとから自民支持の人ばかりで、宣伝としてはスジが悪いと思うんですけどどうなんでしょうね。民主の逆宣伝に使われたら大変なんじゃないかしら。実際には民主は無視という戦術にしたわけで、それはそれで有効な手段だったとは思います。
  • 各党の名前を伏せてマニフェストを選択させ、自分の意見がどの党に近いかを見せてくれるマニフェストマッチが面白かったです。既に一定マニフェストを知っていたので完全な覆面とはいかなかったものの、結果は

" target="_blank">こんな感じに。「該当なし」という回答は選ばず、とにかくどれか選択してみました。