「Role&Roll」Vol.50

 なんと50号ですよ、おめでとうございます! 「迷宮キングダム」サポートの「百万迷宮AtoZ」はテーマが「Money」、お金です。剣と魔法世界を演出するには非常にいいガジェットのひとつですが、同時に凝りだすとゲームで使うにはプレイアビリティを損なうやっかいな存在です。10進法でない方がそれっぽいし! びた銭とか金貨をいちいち計量するのがステキだし(駄目だってば)! 百万迷宮ではさまざまな通貨がありますが、ステキにファンタジックなお金が出来るチャートも載っています。観てね観てね。
 ところで、吉井くんはなかなかエロい絵描くようになったなぁ。これならイケるよ充分だよ(なにが)。

comicリュウ」1月号

 今回のメカコラム「螺子の囁き」は戦列艦ヴィクトリーを取り上げました。帆走軍艦がメカなのかどうかはなんだか微妙な気もしますが、しかし大砲を100門以上積み込んで800人が乗っている小山のようなフネが風の力だけで動くというのは、いやはやべらぼうなものですよ。観てね観てね。

Role&Roll Vol.50

Role&Roll Vol.50

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 01月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 01月号 [雑誌]