「Role&Roll」Vol.66

 「百万迷宮AtoZ」も終わりまして、前号からは「サタスペ」のサポート記事「亜侠熱始:アジアンパンク・ホットスタート」というイラストコラムが始まりました。二回目の今号ではオオサカを象徴するどうしようもない連中、契約刑事をピックアップしております。よろしくよろしく。もうひとつ、今回は「タンクライフRPG ダークブレイズ」のイラストレーターセッション・リプレイに参加してます! メンバーは剣康之さん、平尾リョウさん、日野慎之助さんというステキな方ぞろい。しかも皆さんに僕のキャラを描いてもらって嬉しい限りですよウヘヘ。GMは変態として名高いですが個人的にはようするにただのおっさんなのではないかと睨んでいる、加藤ヒロノリさんです。面白いので読んでくださいね。

MC☆あくしず」Vol.16

 一人で突っ走る萌えミリタリー誌の最新号が出ました。僕の連載「ロシア妄想主義概論」はロシアのサウナであるところのバーニャを解説しています。日本文化と風呂は切っても切り離せないものですが、ロシアにも豊穣なお風呂文化があるのですよ。スペースの都合でおおまかなところしか書けませんでしたが、見てね見てね。そうそう、今回のあくしずはPAK-FAことT-50娘と自衛隊の新型輸送機CX-2娘が早速登場してまして、「最新情報の紹介とはなんとミリタリー誌らしいことを」「いやミリタリー誌だってば」などと思ったことでした。もうひとつ、あくしずレーベルから近刊の熱血軍事冒険活劇小説『空中軍艦大和1944』が楽しみですよ。作者は桂令夫さんなのです。小ネタとハッタリが入り乱れた恐るべき作品の予感がします!

COMICリュウ

 メカコラム「螺子の囁き」、今回はソ連VTOL攻撃機、フォージャーことYak-38を描きました。好きなんですよあの飛行機! といいますか結構隠れファンがいるのではないでしょうか。ダメな子ほどかわいいといいますし、是非「世界の傑作機」でも出していただきたい。そらそうと今月の世傑はYak-1とYak-9ですって?

コみケッとスペシャル5in水戸

 間際になりましたが、参加のお知らせです。イベント自体についてはこちらを参照してくださいな。スペースは22日の月曜日、4階E-04a「ボストーク通信社」となっております。なにかグッズを作ろうと思っていたのですが、とうとう間に合いませなんだ。ああ……。せっかくのお祭りなのに既刊を置くだけではあまりにさびしいので、ご要望があればその場で絵を描こうと思います。スケブではなく、原稿用紙とインクとペン先を持っていくつもりですよ。来てね来てね。

Role&Roll Vol.66

Role&Roll Vol.66

MC ☆ あくしず 2010年 05月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2010年 05月号 [雑誌]

月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 05月号 [雑誌]

月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 05月号 [雑誌]