コミティア86

 17日の日曜日はコミティアに参加していました。来ていただいた皆さんおつかれさまでした、そしてありがとうございます。今回は右隣がcomicリュウでご一緒しているアサミ・マートさん、左隣があびゅうきょさんというスルドイ配置でドキドキしていましたよ。
 ティアズマガジンで表紙を描かせてもらったわけですが、おかげでどこを歩いても僕の絵が目に入ってくるわけで、どうにも落ち着きません(小心者)。会場に来てはじめて僕が表紙ということを知って驚いてくれた方も多く、なあにお話を頂いたときは僕も腰を抜かしたものです。しかし表紙効果か、本がハケてしまうのがいつもより早かった気がしますよ。もう少し沢山持ち込んでも良かったかな。はじめて僕の本を手に取ってくれる方が多いというのは嬉しいですね。やっぱりティアは楽しいです。脳がグイグイ刺激されて、猛然と絵を描きたくなります(それが仕事だろう)。ティアのあとは美味しいカボチャの天ぷらを食べたり、安物でない鰻を食べたり。