晴れ

  • 昨日はコミティアでした。来ていただいた皆さん、ありがとうございます。おつかれさまでした!
  • 『螺旋人リアリズム』を持ってきて頂いた方もえらく多くて、かさばる本なのに嬉しかったです。えへへ。
  • しっかりお話できたり事前にチェックしていないサークルさんをぶらぶら見てまわることができるのは、拡大開催でないティアならではです。のんびり参加してまいりました。善哉。
  • そのあとは池袋で鶏食べて酒呑んで恐るべきバカ話。ほんのちょっと真面目な話。先日御茶ノ水で美味しい鶏料理の居酒屋を教えてもらいまして、その系列店です。こちらもちゃんと美味しくて満足満足。
  • というわけで、夏コミの新刊『PANDAGRAPH 01』をCOMIC ZINさんと恵文社バンビオ店さんに委託しました。通販は数日後だと思いますが、ZINさんの店頭にはもう並んでいるそうです。恵文社バンビオ店さんはウチの実家から徒歩20分にある書店でして、ちょっと感慨深いものがありますよ。昔からオタク方面でがんばっている印象がありまして、前身の店舗ではボックス入りのTRPGを随分取り扱っていたものです。そんなわけで、京都府長岡京市の皆さんよろしくお願いいたします。(追記)COMIC ZINさんで通販始まりました。
  • まだ先の話ではありますが、冬コミ用にもいくらか確保する予定ですので受かっていればまた持って行きますね。
  • 民主党代表戦は面白くなってきました。往時の角福戦争などこんなものではなかったわけで、どんどんやるとよろしいのです。僕は首相が管さんでも小沢さんでも構いませんし。ただ小沢さんが首相になるのならば、衆院解散総選挙をやったほうがええでしょうね。安倍さん福田さんと連続して政権を投げ出して、かつ選挙をしなかったことが自民にダメ出しされた最終的な理由だったと思うので、民主党がその真似をするのはよろしくありません。僕はわりと民主党に同情的ではあるのですけども、がんばれー。しかし、こうなると野党になっちゃった自民党はすっかり影が薄くなって大変ですね。
  • TRPGサタスペ』のキャンペーンは続いております。先日は僕がGMの回で、ミッションは失敗チームはちりぢりばらばらPC一人をぶち殺すという顛末に。おやおや。
  • 特定の人物やキャラクターを想定して質問に答えていくと、見事当てられたり当てられなかったりするページ「Akinator」の日本語版がしばらく前にできていました。ひさしぶりにやってみると、「迷宮キングダム」や「シノビガミ」リプレイの面々まで当てられてさすがに驚きましたです。テトリスやあばんが登録されているんだもの。
  • 今 敏監督、川本喜八郎氏の訃報には驚きました。特に今氏の話(まだ46歳ですよ)は突然でしたから……でも末期のガンだったのですね。おつかれさまでした、ありがとうございました。
  • 僕も震え上がりまして、しばらく放っておいた練馬区の健康診断・ガン検診申し込みハガキを早速投函してきたり。診断したからといって何かが保証されるわけではないけど、行かないとね。
  • 最近お気に入りのページ「ゆる家族」。pixivで素敵な家族報告をされていた、しみずとしやすさんのblogです。愛だよ愛。