「Role&Roll」Vol.44

 今回の「百万迷宮AtoZ」はGというわけでグスタフ、もとい「ゲーム」がお題です。ソード&ソーサリーもののRPGでは、よくその世界オリジナルのゲームが設定されていたりして、ああいうのは大変ステキですよね。ブラッドボウルやウィズボールの様にそれ自体がゲームになっているものもあるし、『盗賊都市』のベイズ・ボールみたく適当きわまる一発ネタも愛すべきものです。ああ、ギャラリーが楽しいのかさっぱりわからない「迷宮探検競技」も忘れてはいけません。そんなこんなで今回もヨロシクー。ゲーム誌ではなかなか書けないセリフも書けて満足じゃよ!

Role&Roll Vol.44

Role&Roll Vol.44