「Role&Roll」Vol.72

 ちょっと早めですが、JGCで先行販売がある筈です確か(あやふや)。サタスペのお題は「スポーツ」。一部で名高い傑作シナリオ「サタスペナイン」がリファインして掲載されていますよ。草野球の雰囲気てんこ盛りの楽しいゲームがあなたを待っています。イラストコラム「亜侠熱始」では大阪で人気のスポーツについていろいろ解説しています。見てね見てね。

「まるごと一冊冒険企画局

 80年代から今まで活動してきたゲーム創作集団、冒険企画局の歩みやゲーム紹介がてんこ盛りの一冊です。「サタスペ」でゲーマーPCを遊ぶルールや、「迷宮キングダム」のキャンペーンシナリオ、読者投稿による「シノビガミ」リプレイ、『ピーカーブー』小説(著者はろくごまるにさん!)、復活した「やっぱりRPGが好き」などなど他にもたくさんの記事が詰まっています。僕はこの本の表紙を描かせていただきました。冒険企画局のキャラが勢揃いで、楽しい仕事だったですよ。そうそう、かつて僕が「ウォーロック」誌に投稿したイラストも3点ばかり載っているそうです。懐かしいですねどうも。そんなわけで是非是非よろしく!

Role&Roll Vol.72

Role&Roll Vol.72

まるごと一冊冒険企画局 (Role & Roll Extra)

まるごと一冊冒険企画局 (Role & Roll Extra)