COMICリュウ」6月号

 ちょっと告知が遅れましたが、今回のメカコラムはソ連製電卓のお話です。モスクワの蚤の市で買ってきたお気に入りの逸品。電卓を1ページにでかでかと描くのはかなり勇気が要りました。観てね。

「ミリタリー・クラシックス」VOL.21

 あくしずではなくて、本家ミリクラに描かせていただきました。第二特集の「ノモンハン事件」で「ソ連から観たノモンハン戦」というお題です。ノモンハンといえば「火炎瓶攻撃で炎上するBT戦車」というイメージが強くて、今回の記事でもそういう話をよく目にするのですが、ソ連軍はそんなに脅威と思っていなかった節があって……というネタもちょっと描いてみたりしましたよ。観てね観てね。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 06月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 06月号 [雑誌]