MC☆あくしず」Vol.11

 萌えミリタリー誌「MC☆あくしず」の季節がやってきました。栗橋伸祐さんの連載漫画「黒鉄ぷかぷか隊」が単行本になったりしていろいろ蓄積が出来てきた感じでしょうか。さて、僕の連載「ロシア妄想主義概論」は今回スターリンについて描いてみました。ええ、ヨシフ・ヴィサリオノヴィチ・スターリンについてです。雑誌の性格上、髭のグルジアおじさんを大きく描くわけにはいかないのでスターリン娘が登場してますよ。とはいえ見開きのイラストコラムでスターリンをちゃんと紹介するのは無理があったかもしれません。ああもう、あれも書きたいこれも書きたい! そんなこんなでよろしくお願いします。
http://mcaxis.11.dtiblog.com/

comicリュウ」02月号

 こちらのイラストコラム「螺子の囁き」は蒸気トラクターを描きました。以前に蒸気バスとスタンレー・スチーマーを描いたので、これでメジャーな蒸気自動車のカテゴリーは大体紹介できたかしら? 蒸気トラクターといえば、「名探偵ホームズ」でモリアーティが暴走させていたのを思い出します。そんなこんなで見てね見てね。

MC ☆ あくしず 2009年 02月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2009年 02月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 02月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 02月号 [雑誌]