『中古民家主義』(真鍋じゅんこ)

 団地に文化住宅、赤線建築に米軍ハウスと題名通り古い……といっても文化財に指定されそうにない類の中古住宅を紹介する本です。くすんだ色の木材、染みだらけでヒビの入ったコンクリート、壁の角に年月の澱が溜まっているような建物ばかり。大好きです、こういうの。難を言えば、もっと建物や部屋の全景がわかる写真が欲しかったですね。ところでチョイ前に小金井公園で花見をしてきたんですが、向かう途中公園の北側で道に迷いまして。そしたら、その住宅街のステキなこと。古いものも新しいものも実に魅力的な家が多く、ちょっと住みたくなりました。

ソードワールド2.0 ルールブック1』(北沢慶グループSNE

 発売日の午後に、地元の書店に行ってみたら見事に売り切れ。やーすごいなぁ。今日、池袋のとらのあなで買ってきたんですが、平積みになっているのがほとんど無くなってました。早速先日遊んでみまして、いろいろ変わっているのにちゃんとソードワールドなのに感心。楽しかったー。ルーンフォークのシューターでマギテックというわかりやすいロボ娘をやってみまして、じっくり育てたいです。

ストレンヂア -無皇刃譚-』通常版

 DVDが出てたので早速ゲット。上映会をしたら好評だったので、僕も嬉しい限り。

中古民家主義

中古民家主義

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]