晴れ

  • 救世軍から義援金の領収書が送られてきました。丁寧なのですねえ。
  • 近々のうちにはロシアに行けそうにないので(しょんぼり)、かわりに近場を物色しています。また秩父でもいいのだけど、伊豆大島とか式根島とか利島とか魅力的ですね。意外に近いし。船で行けるのも素敵。
  • 温泉でぼんやりしに行くなら大島、自転車でうろうろするなら(小さい島に行きたいので)式根島か利島でしょうか。
  • でも思い切りさえあればロシアにだって行けるはずだなぁ。日常に流されるのが一番イカンです、旅行に限らず。
  • 仮面ライダーアマゾン」打ち切りは視聴率ではなく局が変わったのが理由、ということについて多くの方(具体的には5名)からツッコミをいただきまして、ありがとうございます。愛されてるなぁアマゾン。
  • 自走できるA7Vのレプリカなんてあったんですね! 本物のフィルムは少ししか残っていないので眼福眼福。それにしても菱形戦車といい、WW1の戦車が動く映像は本当に気持ち悪くて素敵です。これは逃げます。

  • WW1といえば、ピーター・ジャクソンが『Crossing The Line』という映画を撮っていたのですね! 短編みたいですが、これはちゃんと観たいな。