曇り

  • 昨日の早朝は雲ひとつなくて、ISSが素晴らしく綺麗に観えたのです。
  • 今日、埼玉県警は新座署の人が自転車を持ってきてくれることになっていましたが、多忙なので後日にさせて欲しいとの電話。持って来てもらえるだけで有り難いですし、歳末とあればそりゃあ忙しいでしょうから今度でいいですと返事しておきました。埼玉県警、えらく丁寧ですね。
  • よつばと!』効果でテディベアが欲しくなり、いろいろサイトを眺めてみましたがいまひとつピンと来るのがありません。本当に買うとなれば通販ではなく、店先で実際に触って確かめたいですが。そんななか、僕の心を鷲掴みにしたのがこちら。熊じゃないけどわあ欲しい、目が、目が。真っ白ふわふわなので汚れるのも早そうですのう。
  • さらには『ミトン』のこんなぬいぐるみもあったのですね。わあ欲しい、でも品切れかぁー。
  • 阪神の赤星が引退。F1セブンのトップ、一番好きな選手だったので残念無念、あの尖った顎を打席で、塁で、はたまた外野で見ることはもうできないのです。とはいえこのまま現役を続ければ命の危険もあるとなれば仕方ありません。一番悔しいのは赤星でしょうし。じっくり治療して、コーチとしてまたタイガースのユニフォームを着て欲しいな。おつかれさまでした。しかし今後数年の阪神はますます大変になるのう、戦力を立て直す時期とはいえ……。
  • 関西では赤星の引退会見が生中継されていたそうで、東京ではどの局も流さなかったです。ニュースの時間帯なのに、オノレ!