坂の上の雲

 金をかけて奇をてらわず丁寧に作ると面白くなるという見本のようなドラマですね。渡辺謙のナレーションが素晴らしい。ただ夏目漱石小澤征悦というのはなんだ、ごつい漱石やのう。

よつばと!』9巻(あずまきよひこ

 テディベアが欲しくなりました。もともとぬいぐるみは好きなのですよ。ペテルブルクでなにか買っていこうかと探してみたら、大抵がメイドインチャイナでいささかがっかり。ところで断然虎子派の僕ですが、風香の眉もよろしいものですね。そうそう、よつばが「ヘリポクター!」と口走るところにはたまげました。僕もかつてそう言っていたからです。普遍性のある幼児語なんじゃろうか……ピラミッドを「プラミッド」と覚えていたような記憶もあるな。

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)