一パイントぐらい計って出せそうなものじゃ

 涼しくなったので、ビール呑みたくてたまりません。猛暑だと、ゴキゴキに冷えたウォトカの方が美味いと思うのですよ。てなわけで、僕的にはこれからがビールの季節です。

 NHK知るを楽しむ」の再放送で、加藤登紀子藤本敏夫の話をやっていたので観たり。藤本が最後に聴いていた音楽が石原裕次郎のCDだったそうで、ちょっとさびしそうなおときさんが印象的でした。

 朝青龍が治療のためモンゴルに帰国。向こうでもマスコミの目は光っているだろうし、またなにか問題があれば引退ということにもなりかねず。また戻ってきて、侘び入れて、きっちり勝って、あの素敵な笑顔を見せて欲しいです。待ってるからねー。

 昨日入稿したイラストコラム、文章の表記をいくつか修正することに。例によって僕の手書きテキストなのだけど、それにも表記統一を要求されるのね。別に文句があるわけではなく、はじめての経験なのでちょっと面白かったです。

 JGCの準備しないと。