comicリュウ」12月号

 メカコラム「螺子の囁き」、今回は「20世紀特急」を描いてみました。20世紀前半にアメリカで運行されていた列車ですが、なんともステキな名前じゃないですか。流線型SLについては他にもいろいろ描きたいのですが、とりあえずそのさわりということで見てね見てね。あと『オープンダイス・キングダム』を読者プレゼントに出しましたので、こちらもよろしくよろしく。

『オープンダイス・キングダム』お買い上げ御礼ペーパー

 さてロシア行き前にネットプリントで配布しましたお礼ペーパーですが、暗証番号関連のトラブルから入手できなかった方が多々おられまして。そこでもう一度アップすることにしました。
 お近くのセブンイレブンに行って頂くと、コピー機ネットプリントというサービスがあると思います。そこでまずプリント予約番号「FJGS8TTL」を入力してください。次に暗証番号という段取りになっていまして、番号は「オープンダイス王国の書庫に所蔵されている本の冊数×そのコマが載っているページ数」です。たとえば94冊で35ページだとすると「3290」となります。あとは60円を投入すると出力できます。本の数はコミック第4話「はぁと de クエスト」に載っていますので探してみてください。
 暗証番号がのべ3回間違って入力されると、ロックされてそれ以降誰もプリントアウトできなくなります。皆様くれぐれもご注意くださいね! 今回の期限は28日いっぱいまでとなっております。

ドラゴンマガジン」1月号

 お友達の池田朝佳さんが、このほど小説家としてデビューしました。今までライターとして活躍してきた朝佳さん(ゲームのシナリオでは多くのPCを死地に追いやったことと思います)がいよいよラノベに進出したのですよ。いま発売中のドラマガに載っています「鍵開けキリエと封緘師」、読んでね読んでね。来月には文庫でも出るそうですよ! 宣伝したから売れたらおごってね!

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 01月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 01月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2010年 01月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2010年 01月号 [雑誌]