晴れ

rasenjin2009-11-21

  • はい、帰国しておりますどうもどうも。けっして長くは無かったですが、とても充実した旅でした。なにより僕をストランニクに連れて行って頂いた大野典宏さん(id:oono_n)が、遍歴者賞を受賞されまして! その場に立ち会えたことは本当に光栄です。どんな賞なのかは大野さんご自身の解説をどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/oono_n/20091119#1258601990

  • ペテルブルクは期待したほど寒くはなかったです。まだ秋ですからね……気温はほぼ0度前後。滞在中はついぞ太陽を見ない陰鬱な空と雪でした。
  • とにかく歩きました。はじめての街で短期間ですから、博物館めぐりをしていては勿体無いです。脚はもうパンパンに。この旅については主にmixi日記と、あと同人誌でもネタにすると思います多分。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1342597655&owner_id=87923

  • 帰国直後は「北海道より東京の方が室内は寒いので風邪を引く」を身をもって体験しました。いやさいわい風邪はひいていませんけども。でも帰宅するなりPCが調子悪くなって往生しました。なんとか体勢を立て直しましたが予想外の出費もあったしふんとにもう。
  • コミティアはいかがだったでしょうか。ペーパーも多くの人に手に取っていただけたようでなによりです。
  • いしいひさいちが長期療養ですべての仕事をお休みだとか。一日も早く快癒されますよう。
  • さあて、忙しくなるぞ。