晴れ

  • キャッシュカードのICがおかしくなって、再発行をお願いしていたのがやっと届きました。ああ不便だった……。
  • インドとタイとロシアの合弁事業が失敗(下の方)。いやはや実にもって残念……ロシア料理を提供している間に行ってみたかったです。いったいどんなものが出てきたのかしらん。
  • ここでは麻生さんの発言にいちいち反応してきませんでしたが、郵政総選挙について「ほとんどの方は『あの時、4分社化知っていましたか』と言われて、知っている人はほとんどいないというのが私の認識ですから」と答えたのはなかなか驚きました。つまり「有権者はアホだ」と言ったのとほぼ同義なわけでして、イヤ確かに4分社化自体を気にかけていた人は少ないと思いますが、しかし民主主義国家で勇気ある発言であります。今の景気では麻生さんがどれほどがんばっても支持率は上がらないと思うので(残念ながら不運だとしか)、この調子でどんどん好き勝手言っちゃってもええんでないかい。これでもなおかつ支持する人も勿論いはるのだろうけど、それは素晴らしく度量の広いことだと思いますハイ。