晴れ

rasenjin2008-12-12

  • 師走だけあって忙しいです。へんてこりんな生活サイクルになっていて(まぁ大抵へんてこりんなんですが)、実家からの電話に出損ねていたらぶっ倒れているのではないかと心配された始末。
  • 『収容所惑星』の映画、いよいよロシアで封切り! YouTubeで予告編を観ましたが、なんだか僕の知っている収容所惑星とはだいぶ雰囲気が違うような。でもすごく観たいです楽しみです。
  • 最近お気に入りな絵師さんの同人誌を買いまして。その筋では微妙に有名らしい恵文社バンビオ店から通販です。こちら実家近くにあって前身の店の頃からよく通ったお馴染みさんで、そんな評判があるとは知りませんでした。今でも帰省すると大抵立ち寄ってます。昔はTRPGのボックスも売ってたっけ。どうでもいいですがこの店で立ち読みをしていた時に店内で流れていたFMニュースでソ連の8月クーデターを知った記憶が……。身近な店ががんばっていると一方的に嬉しくなりますね。ウチの本も置いてくれんかのうー。ところでこのすぐそばに小さいながらエロマンガがやたら充実した(僕の知っている限り、80年代後期からそうだった)書店がありまして、だいぶお世話になったものです。
  • GA 芸術科アートデザインクラス』アニメ化の話が。ワァオ、ファンなので楽しみです。観ます観ます。
  • 一方、ジオブリで梅崎さんがえらいことになっているという噂を聞いたので、遅ればせながら&久しぶりにアワーズ購入。
  • ぐわっ。や、こういう展開も予想はしていたのだけど、いやしかし、さすがは伊藤明弘容赦せん! 梅崎ファンとしてはおおいに狼狽しております。フィクションのキャラ相手にここまで動揺するのは久方ぶりです。うああ落ち込む。
  • 夜になって部屋から出たら、ヤケに存在感のある月がのっと顔を出していて思わず声が出ました。一番地球に近い近地点にさしかかっていて、遠地点のときより30%明るく、見かけの大きさも14%増量なのだそうです。満月は明日ですが、いやこれは驚きました。『アウトランダーズ』を連想したのはどうかと思うけどナ。
  • 修学旅行中、間違えて女湯に入って往生するという夢を見たり。淫夢などという良いものではありません。そりゃもう狼狽して言い訳して、ああ夢で良かった。