「Role&Roll」vol.49

 今月号が出てからチョイ経ってますが、告知しておきますよ。「迷宮キングダム」のサポート記事「百万迷宮AtoZ」、今回はLというわけで「Luncheon」お弁当がテーマです。RPG、特に冒険の旅をするファンタジーRPGでは道中の食事というのは重要な要素の筈ですが、なかなか普段のプレイでは意識されることがありません。勿論、設定されているゲームも多いですが、なかなか食事しているという感覚まで妄想できることは少ないですね。その点、まよキンは妄想する余地が多くて素敵です。往々にして、イヤなお弁当になりますが……というのが今回の内容。余談ながら、僕が一番食事しているという実感があったのはゲームブックのFFシリーズかしらん。
 この号は、相棒河嶋をはじめとする冒険企画局の皆さんが参加したアメリカの巨大ゲームイベントGENCONのレポートも載っています。面白いから読んでね読んでね。

COMICリュウ」12月号

 今回のメカコラムはオリンパスのハーフサイズカメラ、ペンEEを描いてみました。カメラも鉄道と並んでトラディショナルなホビーで、猛者が多いことで知られています。迂闊なことを書くとテキメンにツッコミがあるので、戦々恐々ですよ! あと、読者プレゼント用に色紙を描きました。余るとションボリするのでご応募お願いいたします。是非に是非に。しかし、まさかの火星人刑事登場か……!

IFCON-8

 IFCONというイベントがあります。仮想戦記・ミリタリー系のファンイベントで、東京は本郷の旅館を会場に夜っぴてさまざまな企画をしたりえんえん呑んでだべったりするのですね。僕も毎年呼んで頂いているのですが、今年はどういうわけか僕のインタビュー企画なんてのがあるそうです。なに話せばええんやろう。そんなわけで(?)ご興味のある方は是非参加してみませんか。日程は11月2、3日となっています。詳しくはこちらをご覧くださいませ。一緒に酒呑むだけでも楽しいと思いますんで。
http://www.ifcon.jp/mt/archives/000327.html

Role&Roll Vol.49

Role&Roll Vol.49

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 12月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 12月号 [雑誌]