「Role&Roll」Vol.78

 地震のあおりで見本誌がなかなか届かなかったRole&Rollです。今回は「ピーカーブー」「シノビガミ」「ハンターズ・ムーン」、近日発売の「魔道書大戦RPG マギカロギア」などのサイコロ・フィクション・シリーズ特集! ああッ僕もなにか絵を描きたかった……ッ、いえ、いつものサタスペ原稿を入稿したのがあのタイミングだったので偉そうなことは言えません。そんなサタスペのお題は「路地裏」です。路地裏こそは現代の迷宮、ふだん街で見かけるものを利用したダンジョンを考えるのは楽しいですよ(自販機とか)。見てね見てね。

MC☆あくしず」Vol.20

 創刊当初は頭がおかしいと思われていた(今もそうかな)萌えミリ誌あくしずも、気がつけば5年目突入です。僕は今回から新連載「黒色火薬時代」を描いております。大雑把に昔の銃についていろいろご紹介していくつもりですよ。ミリタリーといえばWW2以降という空気がなんとなくあって、特に創刊当時はその空気が強かったのです。そのうちWW1記事が混ざり始めて「ああッ、俺がやりたかったのに!」と叫んだり。そんなこんなで、需要があるかどうかさっぱりわかりませんがよろしくお願いしますね。一回目はフリントロックマスケットについてですよ。

Comicリュウ」05月号

 今号から村山慶さんの「セントールの悩み」が連載開始でしたっけ。表紙もそうですよね、楽しみです。そして「靴ずれ戦線」はロシアが春を迎えるにあたって欠かせない、とあるイベントがお題です。いい話なんで、よろしく! 地震の前に描いたと思うと、なんだか不思議な気持ちがします。

Role&Roll Vol.78

Role&Roll Vol.78

MC ☆ あくしずVol.20 2011年 05月号 [雑誌]

MC ☆ あくしずVol.20 2011年 05月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 05月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 05月号 [雑誌]