『けもも』

 休刊中のコミックリュウ作家陣による人外娘キャラアンソロジーが出ます。僕もちょっと(本当にちょっとですが)漫画を描かせてもらいましたので、是非是非読んでくださいませ。

IFCON-11

 仮想戦記・ミリタリーのファンイベント、IFCONが今年も10月9日に行われます(一泊の宿泊イベントです)。僕もゲストで呼んで頂きまして、またのんべんだらりとしている予定です。いろいろお話できたり酒盛りができたりの楽しいイベントですので、ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。詳細は公式サイトで!

モーニング・ツー

 現在発売中の最新号では「大砲とスタンプ」はお休みを頂いています。かわりといってはなんですが、先日バックナンバーの電子版が購入できるようになりました。拙作を未読の方、これを機会に読んで頂けますと嬉しいです。「大砲とスタンプ」は42号、43号、44号、46号、48号に載っています。ヨロシクヨロシク!

『駅前魔法学園!!』

 ゲーム中に使用するプレイスマーカーという駒がありまして、そのカラー版を描きました。公式サイトからDLできますので、プレイされる方は是非是非使ってみてくださいね。

『ル・グラン・デューク』(Romain Hugault)

 第二次大戦を舞台にした、独ソ両軍の戦闘機パイロットが主人公のフランス製空戦漫画、ついに邦訳が出ます! 作者が折り紙つきの航空ファンで(パイロットの資格も持っているそうです)、これはちょっとすごい作品ですよ。この存在を知ったときは狂喜乱舞したものですが、日本語で読めるなんていい時代になったものです。実は僕もほんのちょっぴりお手伝いさせてもらってまして、皆さんマスト読むべきなのですよ。

COMICリュウ アンソロジー2011◆SUMMER「けもも」 (リュウコミックス)

COMICリュウ アンソロジー2011◆SUMMER「けもも」 (リュウコミックス)

ル・グラン・デューク

ル・グラン・デューク