晴れ

  • 週末にいろいろ詰め込んで遊び回ったら体調を崩してしまいました。バカか。あ、今はもうほぼ復活してますので仕事します。
  • 土曜日は池袋新文芸坐で『ジェシー・ジェームズの暗殺』観て、大塚のモンゴル料理屋「チンギス・ハン」に行って、新宿で徹カラ。「チンギス・ハン」では6人ほどの食事会の筈が、偶然にも40名以上もの漫画家・絵描き宴会(知り合い多数参加)と同席になりまして、異様な盛り上がりぶりに。むらかわみちおさんにご挨拶できて嬉しかったです。馬車馬についていろいろ過分なお言葉を頂いたり。店は「ざくろ」みたいに客をいじる系なので、そういうのが苦手な人は行かないが吉。店主が音頭を取って皆でモンゴルの歌をうたいながらウォッカを呑まされます。料理は美味しかったですよ。それにしても野上武志さんはモンゴル相撲の格好が似合うなぁ。
  • 司史生さんに誘ってもらった徹カラのあと、日曜日はソードワールド2.0で遊んできました。キャンペーン化しつつあって楽しかったです。2.0ではHPの回復手段が増えたと思ったけど、戦闘中に斃れるとプリースト無しでは厳しいのですね。や、全滅しかけまして。それにしても、シューターは地味だなー。専業ファイターキャラ作ってみようかなぁ。
  • んでもってその辺から急速に体調が悪くなってバタンキュー。
  • ところで僕はほぼ確実に睡眠時無呼吸症候群でして、しかもとんでもないいびきをかくらしい、のです。起きると口の中がカラカラになっていることも多々あり、これはイカンと鼻腔拡張テープを試してみることにしました。……しかし効いてるのかどうか、さっぱりわかりません。風邪のせいもあるんだろうけど。
  • 速水螺旋人の馬車馬大作戦』ですが、増刷分の入稿も済みました。ほどなく出回るのではないかと。増刷では一部の原稿に手直しをしましたが、ホントに一部なので改めて買ったりしなくても大丈夫ですよ。
  • 「週刊オブイェクト」さんに紹介していただいて光栄です。僕はテケトーミリオタなので、馬車馬は気合いの入ったマニアからするとツッコミどころ満載な本の筈なのですよ。実のところかなりヒヤヒヤしてましたが、好意的にご紹介いただいたのでホッとしました。ありがとうございます。