幕末古写真ジェネレーター

http://labs.wanokoto.jp/olds
 mixiでマイミクさんが紹介していたので知った面白いもの。写真や画像を、古写真風に加工してくれます。僕も早速やってみました。いやこれが楽しくて、クセになりそう。上はモニノ博物館に展示してある試作機M-52。戦前の科学誌に「ソ同盟が開発した火星ロケットである」と紹介されていても違和感無し! 下は昔撮った軍装写真をいじってみたもの。ううん、古い「丸」やサンケイの第二次世界大戦ブックスぽい。「兵器生活」で紹介されそうな趣でもあります。この粗さは日本軍や昔の人民解放軍北ベトナム軍などに似合いそうですよ。実はどちらの写真も二回ジェネレーターにかけてまして、余計にラフになっています。ビッグサイトなど現代の建築を加工してもステキですね。スチームパンクな絵が拝めますぜ。