晴れ

  • 忙しいですが、終点が見えてきました。あれがクレムリンの尖塔だよ(負けフラグ)!
  • 先週、軍事ものオンリーイベント「MILITARY LIFE」に参加してきました。会場のイメージカラーはカーキ・緑・濃紺といったところ。軍装コスがうじゃうじゃです。しかもソ連・ロシア関係が異常に多く、日本軍・自衛隊に次いで2番目ぐらいにはいたんじゃないかしら。米軍率が低い低い。身内オフ会の様相を呈するかと思いきや、多くの初対面の方にご挨拶ができたのは嬉しかったですね。運営がもたつくところもありましたが、熱気にあふれた手作り感のあるいいイベントだったと思います。2回目も希望ですよ(今度こそ新刊出すから!)。
  • 遅ればせながら、くいだおれ閉店のニュースに驚愕。少なくとも、あの人形は文化財として遺すべきです。勿論可動で、あの場所で。
  • 阪神、このまま優勝したらどうしよう。