晴れのち雪

  • というわけで、一年間放置してしまいましたこちらもエイヤと再開しようと思います。ただ、気合いは入れずにのんびりとやっていきますよ。
  • コメントも横着して基本的にレスはサボりますが、ちゃんと見てますのでよろしくお願いします。
  • 去年は本当に色々ありましたが、長くなるのでここでは挙げますまい。
  • 2015年の目標は去年に引き続き「旅行する」「人と会う」に加えて「ゲームをする」「計画的に仕事する・生活にメリハリをつける」を心がけようがんばります。後者は40年間挑戦し続けてついぞできた試しがなく、おそろしくハードル高いのですが、理想は高く果てしなく! 去年は多くの方にご迷惑おかけしてしまった……現在進行形でしている……この正月も仕事を実家に持って帰ってきてます……早くも泥縄! ……なので……。
  • 冬コミは皆さんありがとうございました。部数を読み間違えて昼過ぎには新刊が完売してしまい申し訳ありません。近々書店に委託しますし、コミティア等にも持っていきますのでもうちょっとお待ちください。
  • 去年は下半期の映画が豊作でした。ベストは『グランド・ブダペスト・ホテル』! 3度も映画館に足を運んでしまいましたよ。また名画座でやるみたいなのでもう一度行きたいです。『聖者たちの食卓』『誰よりも狙われた男』も素晴らしかった。『フューリー』は面白いというよりすごい映画、語りたくなる映画カテゴリで、おおいに僕好みでした。うっかり語った結果がこちらになります。『ガガーリン』と『ベイマックス』はまだ観てません。観なきゃ! 大抵の映画は賞賛と首をひねるのが入り混じるものですが、『ベイマックス』は絶賛しか聞こえてこないのでいやがうえにも期待が高まります。
  • 年末に兵站漫画『大砲とスタンプ』4巻が出ました。面白いのでちょう買ってください。ピンズがついてくる限定版もありますのでヨロシクヨロシク。
  • 1月7日にはマイペースなスパイ漫画『スパイの歩き方』が出ます。
  • 同じく13日には2008年に出た初作品集『速水螺旋人の馬車馬大作戦』が新装版となって復活! 新しい原稿を増やした上で二分冊となりまして、その一冊目『速水螺旋人の馬車馬大作戦bis 赤本』が発売となります。
  • まさに冬季攻勢まっしぐら、今後もまだ出ますので財布にご負担はかけますがどれも面白いのでよろしくお願いしますね。