晴れ

  • 昨日はコミケでした。来ていただいた皆さんご挨拶してくれた皆さん、ありがとうございます。間が悪くてお会いできなかった皆さん、次の機会に是非!
  • 搬入分が完売してしまったのは目算がずれました。いつも最後まで本を並べているので、あとから来てくれた方には申し訳なかったです。29日のコミティアにも持って行きますのでよろしくお願いします。ショップに委託する予定もありますのでまた告知しますね。ヤフオクの転売で買うことないよ!
  • しかし暑い夏コミでした。ウチは西ホールの端で、ここがまた風が通らないのです。酸素不足の金魚みたいにあっぷあっぷ……。コミケ3日目といえば精鋭のオタクが集う日だというのに、救護室は大盛況だったとかで皆さんお大事にしてください。そんなこんなで肉体的には大変でしたがめっぽう楽しかったし、得るものも多かったです。長年参加してるけど惰性にはならないもんだなあ。
  • その後は池袋で打ち上げ。豆腐が食べたくて某居酒屋に行ったら、料理の質が劇的に落ちていてションボリ。出てくるのは遅いし揚げ物はぬるいし……出ようこんな店! と初めての店を開拓したら嬉しいことにちょっといい居酒屋でたちまちご機嫌に。しらすごはん美味しかった! また行こう!
  • 日が替わって今日になると猛暑だし。夏は暑いものですが、まだ疲れているところに強烈です。ああ筋肉痛が。平常運転を志して原稿に向かってもなかなかエンジンがかかりません。こんな日はスレッジハンマーが美味いだろうな(逃避)。
  • 『ファイアボール』2ndシーズン! いやがうえにも楽しみ!
  • 『ボイラープレート』も映画化されるそうじゃないですか。これまた楽しみだけど、『スカイキャプテン』みたいにはなりませんように! なむなむ!