『アジアンパンクRPG サタスペ

 ちょっと前にトップ絵はサタスペ絵にしたのですが、こちらでお知らせするのが遅れました。同人誌時代から相棒河嶋や仲間たちと営々と作ってきたサタスペの新装版が発売中です! 舞台はちょっと違う歴史をたどった自由都市オオサカ。猥雑とした活気に満ち、世界中から移民難民一旗組が押しかけてきているこの街は、一方で混沌のただ中にある犯罪都市でもあります。バカ正直な生き方が通用する世界ではなく、ここでのし上がるためには自分たちの才覚と度胸に賭けて、ときには危険な仕事にも手を染める必要があります。そんなギラギラした、しかしプロの犯罪者未満である彼らこそアジアンパンク……亜侠と呼ばれる者、すなわちあなたたちなのです。室外機の熱風、ボウフラ涌くどぶ川、吠えるトカレフ、舞い散る札束! 敵は下水に潜むワニか、心をとろかす謎の美女か、はたまたインドの奥地からやってきた謎の暗殺団か?
 先週、秋葉原で発売記念コンというイベントを開きまして、僕らよりサタスペをやり込んでいるような猛者たちからサタスペ初めてという、まさに亜侠の第一歩目な方まで大勢来ていただきました。いろいろ見聞きしていると、サタスペというのは本当にファンに恵まれたゲームだと思います。これほど嬉しいことはありません。
 さて、今度のルールブックも気合いが入ってますよ! イラストいっぱい、小ネタもいっぱい。ゲームをされない方でも楽しんでいただける自信のある、眺めているだけでワクワクしてくる本になりました(無論、遊ぶともっともっと面白いです)。正直、こういう本が出来上がると次が大変だな、と冷や汗ものでもあります。そんな全力投球のルールブック、損は決してさせません。マスト買ってください、よろしくお願い致します!

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)