冷食捜査官』1巻(とり・みき

 あちこちの雑誌で描かれてきた、冷食捜査官シリーズがまとまりました。適当世界なのに、なんと魅力的な世界設定であることか(一本巨大な筋が通り、あとはテキトーというワールドはよいものなのです)。冷食捜査官RPG、などしたくなって困ります。1巻ということは今後もシリーズは続くのですね。いくつかは以前の単行本『犬家のひとびと』に収録されていたものの再録ですが、何カ所か描き直されているのが面白かったです。スターシステムというか、同じキャラを使い回す芸風の作家ですが、シリーズ全体で矛盾が出ないように顔を修正していたりして。あと「安物のAVギャル」の顔は、以前はバルタン星人だったような……版権って恐いのねぇ。

『USA』2巻(北浜勇介)

 友人の北浜くんが単行本2巻を出しました。彼とは長い付き合いで、後輩感覚で見てきたのだけど地道にがんばってついに2巻! おめでとー、また抜かされてしまった! 僕はノホホンと日々を過ごしているので、そのがんばりっぷりはホント頭が下がります。また呑もう。皆さんも観てね観てね。

『DualSoul OneBody』2巻(梶山浩

 えらくぶっちゃけたあとがきに喫驚ですよ奥さん!

冷食捜査官(1) (モーニング KC)

冷食捜査官(1) (モーニング KC)

USA (2) (Dengeki Comics EX―電撃4コマコレクション (DE103-2))

USA (2) (Dengeki Comics EX―電撃4コマコレクション (DE103-2))