晴れ

rasenjin2008-12-01

  • 昨日は誕生日でした。ワー。
  • だからといって何をするわけでもないですが、昼間っから近所の銭湯に行くというプチ贅沢。天窓から陽光がさし込んで大変良い気分でしたよ。ネタもひとつ思いついたし善哉善哉。
  • 裁判員の通知は来ませんでした。ちょっと期待していたのでがっかりです。まぁ、一生に一度は来るぐらいの確率らしいので楽しみに生きていくことにしますハイ。裁判員になることに及び腰だという人も多いそうですが、僕はすこぶる興味がありまして。もっとも、『12人の怒れる男』『12人の優しい日本人』の登場人物になりきって妄想を暴走させる可能性があるので、こんな奴には裁判員やらせない方がいいかもしれません。ところでジンジャーエールはないですか?
  • 今日はインフルエンザの予防接種をしてきたり。マイ妹さんから大阪では早くも流行しはじめているという話を聞き、震え上がったのでいそいそとゴー。近所のクリニックに行ったら長く待たされることもなく、あっさりと済ませることができました。2700円也。予約不要のところが多いですし、寝込むよりはずっとよろしいので皆さんもやっといた方がいいんじゃないかしら。早く行かないとワクチンが品切れになりますよ。
  • 0系新幹線引退。そらで描けるというのが偉大なデザインでした。今の新幹線、観ないと描けないよ!
  • 円山動物園出身のシロクマのツヨシ、その名の通りオスだとされてきましたが、お嫁さんをもらったら実はメスだったというニュースは趣深いですね。お嫁さんとよくじゃれあっていて、これは相性が良いわいと思われていたら単に仲が良かったというのもカワイイ。聞けばツヨシの弟もホントは妹だったとの由。擬人化するといちいち萌える展開でたまりません。
  • となれば竜之介を思い出すのは人として致し方のないところでして。でも竜ちゃんは女の子とじゃれあったりはしませんね。大変良いキャラでした。強くて純情で乱暴で真面目で無防備でエロくてさらにバカで。高橋留美子は天才だのう。
  • トップ絵更新しましたです。