曇りときどき雨

  • 万馬券を当てて狂喜乱舞した瞬間に目が覚めるという非常にわかりやすい夢を見たりする昨今です。
  • 他にも部屋の模様替えを一生懸命思案して最適のレイアウトを思いつき、うきうきして目覚めたら現実は夢の中より遥かにモノが多く、本棚が巨大だったこととか。
  • 誰かにソーニャ・チップのことを懇切丁寧に説明したりとか、結構愉快な夢を見ているのですよ。寝るのって楽しいなぁ(ダメ発言)。
  • 冒険作家クラブというところのパーティに呼んで頂いたので、ホイホイ行ってきました。夢枕獏さんが、独立した編集さんへの応援として原稿を書いた……というお話をされていて、偉い作家というのはこういう芸当が出来る人のことであるかと感心した次第です。