曇りときどき小雨

rasenjin2008-09-18

  • あら、台風来るのね。
  • 事故米報道、いろいろ腑に落ちない点はあったんですよ。一生食べても害のないレベルなのなら、一体何のための基準なのか、とか。そんなことをぼんやり考えていたら、こちらで突っ込んだ疑問が呈されていました。
  • アーマーモデリングモリナガ・ヨウさんの連載で、タミヤMMシリーズ40周年記念キットはルノーFTだ! というネタがありまして。いや、僕もルノーFTは大好きなのでホントに出たら買いかねないんですが。そらそうと、箱絵のイメージがいかにも今のタミヤ風の、落ち着いた絵なのですね。どうせ妄想なら、昔のMMみたいな血沸き肉踊る箱絵がいいなぁ。横を一次大戦を象徴するようなフランス歩兵がとぼとぼ歩いてたりとかですね(血沸き肉踊らない)。
  • 京都時代の、古いゲーム仲間が脳卒中で倒れたとの報が。僕にはどうすることもできないけど、少しでも快復すればと願います。ダイスを握らせてゲームの話をすると反応が良いそうで、涙が出そうになりました。ゲームは強いのですね。また遊びましょう!
  • トップ更新しました。