2008-10-31から1日間の記事一覧

11/16のコミティアに参加します。会場は東京ビッグサイトで、スペースは「ぬ30a」、「ボストーク通信社」となっております。来てね来てね。……って、お隣がアサミ・マートさんですよ! 今回のティアですが、「ティアズマガジン/コミティアガイド」の表紙を描…

『中国ポスター』(秋山孝) 中華人民共和国が建国されてから現代に至るまでの、さまざまな政治ポスターを紹介した一冊。質量ともに文革期のポスターが素晴らしいです。特に「農民画」と呼ばれる様式は東洋的ディフォルメが強い一方、詳細な描き込みが観てい…

ここ最近、ちょっと出かける用事が多かったです。母親からもらった万歩計の数字を見るのが楽しくて(まんまと罠にはまっている!)、よく歩く昨今。 渋谷でロシア者が集ってロゴスキーでロシヤ飯の会とか。 六本木のベラルーシ料理の店ミンスクに行ってみた…

http://d.hatena.ne.jp/THOR/20081028#p2 僕の場合、あまり黒歴史と言えるような黒歴史は無いような気がします。ゲームと関係ない絵を描くのは絵描きはみんなするだろうし。そもそもPCがゲームを離れて、自分のオリジナルキャラ化するのもよく見る現象であり…

曇り

枕を新しくしてみたら、これがぴったりで快眠快眠。秋眠暁を覚えませんよ。 固い枕が好きなので、枕探しには苦労していたのです。鞄に雑誌を詰め込んで枕がわりにしていたこともありますよ。夏場のい草枕が悪くないのだけど、すぐにくたびれてぺちゃんこにな…