雨のち晴れ

  • 『キャベツ畑でつかまえて』、どこやったかしら? とりあえず代打で別の本から。
  • 立て続けにニュースで驚く昨今です。とりあえず、秋葉原の事件直後に家族から安否確認のメールがありました。僕めったに秋葉原行かないよ。
  • 水野晴郎死去に驚いたり、さらに本名を山下奉大としていたことに二度驚いたり。しかし皆に愛された方でした。おつかれさまでした。
  • シェレメーチェヴォ空港とモスクワ市街を結ぶ鉄道路線が開通したことに驚いたり。今までクルマを使うしかなかったのですよ。なかでも白タク軍団はシェレメーチェヴォ名物でした。昨今は渋滞がひどくて予定を立てるのも一苦労でしたから、歓迎すべき変化でしょう。でも、閣僚や州知事を乗せた開通運転で早速故障しちゃったそうで、なんというかロシアですステキです。
  • しかし一番の驚きは、ウッディ・アレンがプーチンを描いたドラマを製作するというニュースでありましょう。しかも、プーチン役はブラッド・ピットという話ですよ! ホンマか! ブルース・ウィリスも出るということで、エリツィン役かしら。KGBの制服を着たブラピが楽しみです。想像するだに似合いませんが。
  • 少なくない数の知人がiPhon買うようです。オノレ! 半年早く発表してくれていれば! いや、INFOBAR2は世界一のケータイなんだ! 俺にはこれしかないんだ(松本零士面で)! とはいえ実際INFOBAR2で満足してますけどね。MIDORIかわいいし。
  • おや、amazonで「馬車馬大作戦」が品切れになってますよ。早く二刷入れてくださいな。
  • ウェブを眺めてたら地に足のつかないことで怒髪天をついてしまい、我ながらどうかしていると自覚できたので寝ることにしました。起きたら怒りも解消。わかりやすい精神構造ですこと。
  • 明日がもう金曜であることに驚いたり。うわああ。