晴れ

rasenjin2008-09-11

  • 昨日は大型ハドロン衝突型加速器LHC)に火が入った日なわけだけど、あまり日本のメディアでは大きく報道されませんでしたね。Googleが記念ロゴになっていて、ちょっと感心しましたよ。
  • 自民の総裁候補だと、石破さんがわりと好きだったりします。リベラルなところもあるし。今回は将来の首相を目指しての顔を売るための出馬でしょうけどもね。まぁ、とはいえ自民には政権を降りてもらいたいわ。
  • ヴェネチア映画祭で監督賞と撮影賞を取った『ペーパー・ソルジャー』は、ガガーリン時代のバイコヌール宇宙基地を舞台に、飛行士の健康を管理する医師を描いたもの……と知って、にわかに興味がわいている昨今です。観たい観たい。
  • 珍しく秋葉原に行ったついでに、ヨドバシ2階、僕の絵が貼ってあるPCを眺めてきました。目立つ場所にあるな!