コミティアで買ったり頂いたりした同人誌から、いくつかピックアップしてみますよ。

『DB・ZERO』(あんず屋

 DBといえばダイムラー・ベンツ……ではなく、まるかたさんの悪魔っ娘バニーさんシリーズのことです。pixivで描かれていたイラストをまとめたもので、ステキキャラが目白押し。なかでも僕のお目当てはイヴというつぎはぎ娘でゾンビ娘なバニーさん。pixivで一目惚れしたのですよ。今季の僕にとってドロッセルと双璧をなす萌えキャラといえましょう。もともとつぎはぎ娘好きなんですが、特にスイスアーミーナイフチェーンソーがいい、実にいい! ああもう悔しいなぁ!

『STUMBLE!』(秋田モルグ

 いつもどうもの器械さんの新刊。ミミック娘さんのお話がステキです。ウチの箱入り娘と戦わせたいぞ。以前コピー誌で出されていた、左右つぎはぎ娘さん話が再掲されているのも嬉しいですね。

『メタくるエレジー』(放送塔

 TAGROさんが2000年前後にBugBugで連載していた漫画をまとめた一冊。メタネタ鬱ネタ下ネタからSFまで縦横無尽なお話です。ジャンルは「河川敷群像モノ」になるそうな。ナルホド! 1回4ページの短篇とはいえ全部一緒になると読みごたえありますね。長い漫画を描けない僕はすごく勇気づけられます! ところで、TAGROさんにmixiで「馬車馬大作戦」の告知をして頂くというなんだかもう有頂天なこともあったり。

『ふくよも』1巻(幌倉さと

 これは同人誌ではないですが、微妙にティアに関係するのでこちらで紹介。「ベンジャミン」シリーズで僕のハートをわしづかみにした(そして布教に走らせた)サトウナオコさんが、別名義で月刊コミホリに連載を持ってはりまして、それがこの度めでたく単行本になったのです。古いアパートで同居しているパンダと小さな女の子のお話。素晴らしくかわいい。万人マスト買うべし。ところで、将来関西人になることを夢見て関西弁の鍛錬に余念のないきーちゃんという女の子がいるのですが、ちゃんと二人称で「自分」を使う辺り付け焼き刃ではない本気を感じます。がんばれ。

ふくよも #1 (コミホリコミックス)

ふくよも #1 (コミホリコミックス)