フムウム

  • ちりとてちん」もいよいよ最終週。ドラマゆえ、終わってしまうのは仕方ないですアキラメもつきます。でもハッピーエンドになってくれー。心から望みますよ。
  • ちりとてちん」といえば、先週主人公たちが自分たちの預金通帳に見入るシーンがありまして、その表紙に「四葉銀行」と! えーと、ドラマ「ハゲタカ」に登場した銀行ですね。こういう遊びは好きです。その銀行は合併するけど将来安泰だから安心して良いぞよ。
  • こちらのエントリがたいへん面白かったのだけど、活仏というのはダライ・ラマだけではありません。世界には何人ぐらい活仏がおわすのか、ふと気になったのでざっと調べてみたり。結果、総数はわかりませんでしたが、モンゴルや青海省などあちこちにいらっしゃる模様。活仏戦隊ぐらいは余裕でできそうです。仲間が戦死してもすぐに帰ってくる! あーでも、要するによくある転生戦士ものの一バリエーションにすぎませんか。活仏ナインや活仏イレブンぐらいも多分行けそう(素晴らしい英才教育がなされているでしょう)。しかし既にアストロ球団があるよなぁ……アストロ球団って転生ものだったっけか(茫漠)。台湾には活仏シンガーなる方がいはるそうなので、その方向性で考えてみるのも良さげ。活仏番長、活仏刑事、活仏漫画家、活仏ゲームデザイナー……活仏ボクサーってのは悪くないな。まさに仏罰。菩薩パンチ。